【gail(ガイル)】の詳細

billiard×darts×bookbar
【gail(ガイル)】

★ 平塚南口駅前店
平塚市代官町4-15辻ビル1階
0463-67-1858
平塚駅南口より徒歩2分。

2010年11月17日水曜日

2010-11-16

  • 02:27  特技というよりは特異だと思われます。 RT @marubo_c3: キャラメルが30分以上もつ、っていうのは特技だろうか?  [in reply to marubo_c3]
  • 02:43  今日は最近ビリヤードを始めたばかりの3人組にずーとついて指導。1人に教えてる間、残りの2人は9ボール。一人ひとり教えるべき内容が違うから、大抵こういう感じで教えています。
  • 03:26  『教える・コーチする・指導する』ということは、自分が持っている技術や知っている知識を『伝える』のではなく、その人が上達するために必要な事を『考える』こと、上達するために一緒に『話し合う』ことだと思っています。
  • 03:34  ビリヤードを教えるにあたり、いつも『その人の性格』や『その人らしさ』を一番重要視しています。できるだけ性格的・体格的長所を活かせるように心掛けています。
  • 04:30  手球と的球が当たる瞬間をよく見ること。入っても入らなくても、手球の当てたいところに的球が当たっていれば、そのうち入るようになる。(今日ビギナーの子に教えたこと)
  • 04:37  テイクバックは真っ直ぐ引いているつもりでも、意外と体の方に引いてしまいがち。若干外に引くぐらいが真っ直ぐじゃないかな。そこの鏡で確認してみて。(今日ビギナーの子に教えたこと)
  • 04:39  目の錯覚があるから、厚みは構えてからじゃなくて構える前の立った状態で決めた方が良いよ。(今日ビギナーの子に教えたこと)
  • 04:42  的球がポケットに入る瞬間を見たくなる気持ちは分かる。ただ、そっちに気を取られて的球と手球が当たる瞬間をよく見れなくなるから、入ったかどうかは『見る』じゃなくて『聞く』方が良いよ。(今日ビギナーの子に教えたこと)
  • 05:33  勢い良く的球が入っているのに引けない場合、大抵手球の下をちゃんと撞けてないだけだよ。(今日ビギナーの子に教えたこと)
  • 11:49  『心の揺れ』に負けないメンタル力を育てるか、『心の揺れ』に負けない技術力を磨くか、 難しいとこっす。RT @9saku_requiem 球作・レクイエム ビリヤードって心の揺れがモロに出る。
  • 15:49  RT @Einstein_ja: 人生は、自転車に乗っている時の様だ。バランスを保つには、動き続けないといけない。
  • 17:09  横浜磯子SSビリヤード&ダーツ、オープン♪(*^-^*)
  • 17:13  スタバ羨ましいなう。 RT @nikabu83: スタバなう。  [in reply to nikabu83]
  • 17:36  『ビリヤードの市民権の獲得』=『他のスポーツと肩を並べる』=『ビリヤード人口の男女比の改善』と思い、SSビリヤード&ダーツでは月〜木曜日は女性ビリヤード1時間300円にしているのだが全然女性プレイヤーが増えなくて悩んでるなう。
  • 17:45  引き続き『女性プレイヤーが増えない』を悩んでいて、『あっ!俺じゃなくてイケメンが店に立てば・・・(T_T)』と思ったなう。
  • 18:41  『手=ブリッジ』は確かに難しい。が、ブリッジにも種類がありなんとかなるものです。うちの女性スタッフもなんとかなりましたよ♪興味がおありならいつでも教えますよ〜(*^-^*) RT @airjam2010: @kesuidaigasoi 手がうまく形にならなくて諦めましたw  [in reply to airjam2010]
  • 19:12  dooosen君ねぇー。顔はOKだから、あとは『肉食系男子レベル』がレベル50を超えたら採用ねぇ〜(笑) RT @dooosen: @kesuidaigasoi ん、呼びました? というリアクションしずらいコメントをあえて(笑)  [in reply to dooosen]
  • 19:58  RT @DruckerBOT: 実践の裏づけのない論理は、へりくつである。
  • 21:23  RT @Einstein_ja: 利口な人は問題を解決する。 賢明な人は問題を避ける。
  • 21:38  やはり相手の技術レベル云々ではなく、相手が本気・真剣にプレーするだけでなく勝ちに執着していると、一緒にプレーしていて楽しい♪(Cクラスの子とのセットマッチ後)
  • 21:44  ちゃんとスピードが出ているのに引けないなら、撞く瞬間に撞点上がってるかも!気を付けてみて♪ RT @PoisonAx: MAXでのドロー練習。手球2ポイント、的球センターから2ポイント後ろで。せいぜい3ポイントぐらいしか引けません。  [in reply to PoisonAx]
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿