【gail(ガイル)】の詳細

billiard×darts×bookbar
【gail(ガイル)】

★ 平塚南口駅前店
平塚市代官町4-15辻ビル1階
0463-67-1858
平塚駅南口より徒歩2分。

2010年11月29日月曜日

2010年11月28日日曜日

2010-11-27

  • 17:52  yokohama shinsugita SS Billiard&Darts Open〜♪(*^-^*)
  • 17:54  明日、28日(日) 『SSビリヤードABC戦』が行われます。15:30集合、16:00スタート。フィー2000円。予選ダブル、テキサス。A4、B3、C2のハンデです。よろしくです〜(*^-^*)
Powered by twtr2src.

2010年11月27日土曜日

2010-11-26

  • 18:15  SSビリヤード&ダーツ、営業中でーす♪(*^-^*)僕は第2回SS CUPなるSS常連限定の試合に関して思案中。お題は『参加者全員が主役になるには?』・・・むずい(-_-;)
Powered by twtr2src.

2010年11月25日木曜日

2010-11-24

  • 17:06  杉田ボウルでボーリング、SSビリヤード&ダーツでビリヤードとダーツ、ラビスタのSEGAでゲーム。新杉田は何気に遊ぶ場所には困りません♪SSビリヤード&ダーツ開店で〜す♪(*^-^*)
Powered by twtr2src.

2010年11月24日水曜日

2010-11-23

  • 01:32  今うちの店で話題になった問題。『メカニカルブリッジ。ツノになってる部分(前の方)をラシャの上に置くのは当たり前ですが、後ろの方をレールかラシャにつけないとファールである。』これ本当???昔そんな事を言われた常連がいるんです。
  • 06:06  『充実してる感』山盛りですな♪ RT @heiligenstat: いやぁ昨日は有意義な1日だったわー(^^) 二限→モーニングで球→バイト→なみこ姉と飲み→オールで球(笑) 楽しかった!フリーボールから8球取りきりとかあったで!!  [in reply to heiligenstat]
  • 16:57  家系ラーメンで有名な新杉田の『杉田家』でラーメンを食べた後に、ビリヤードorダーツはいかが?SSビリヤード&ダーツ開店で〜す♪(*^-^*)
  • 17:52  11月28日(日)15:30集合、16:00スタートで『SSビリヤード ABC戦』が行われます。フィー2000円。A4B3C2のハンデで一回戦ダブル。よろしくお願いしま〜す(*^-^*)
  • 18:27  球を撞くリズムを修正中。知らず知らずのうちにテンポが遅くなっていたみたい。早く染みつかないかな〜。
  • 21:40  いや、全然必要ないと思いますよ。僕が一番パフォーマンスが高い状態のテンポがアップテンポで、慎重になりすぎるとテンポがダウンしパフォーマンスが落ちるだけです〜。 RT @kiyopon0312: @kesuidaigasoi テンポ速いっていい事なんでしょうか?  [in reply to kiyopon0312]
Powered by twtr2src.

2010年11月23日火曜日

2010-11-22

  • 03:44  いやいやアインシュタインさん。ビリヤードテーブル・ボール・キューなどが必要です(*^-^*) RT @Einstein_ja: テーブル、椅子、器いっぱいのフルーツ、そしてバイオリン。人が幸せになるのに、他に何が必要か?  [in reply to Einstein_ja]
  • 14:11  イノベーションとはストロークを新しい方法で行うことによって手玉の走るラインの創出能力を増大させることである。 RT @DruckerBOT: イノベーションとは物事を新しい方法で行うことによって資源のもつ富の創出能力を増大させることである。  [in reply to DruckerBOT]
  • 14:27  相手もいて自分もいて、同じ時間と空間を共有するわけで、さすがに限度と気遣いは必要だと思われます。 RT @jaco_nak: 各玉1分以上考えてという男子B級プレーヤーにあたりまして。RT @maruka_komachi: @rinn_mitsuki  [in reply to jaco_nak]
  • 17:21  シーパラ(八景島)に行くのに使うシーサイドラインの終点、JR新杉田駅の近く、『SSビリヤード&ダーツ』雨の中シトシト開店〜(>_<)
  • 17:52  RT @Einstein_ja: 「アインシュタイン先生、今年の試験の問題が昨年のものとまったく同じなのですが!」「そうとも。しかし、今年は全部答えが違うよ」
  • 18:10  ビリヤードで悩んだり行き詰まったりすると、『トニー・ドラゴ』『オサリバンのマキシマムブレイク』などの動画を見る。・・・うん、何でもありだな♪
  • 19:49  確かにっ!!!本当にそうだと思います。 RT @koba_ta11: この前、若いプレイヤーとビリヤード談義して、アマ選手の場合、上達に一番大事なことは「止めないこと」だなあとしみじみ。  [in reply to koba_ta11]
  • 21:16  木曜日以外はSSビリヤード&ダーツのカウンターにいる髪の長めのスタッフなんです。『相撞き』『ダーツを一緒に投げる』『ビリヤード・ダーツに関して議論』『初心者の方のコーチ』『世間話』『愚痴』etc どれでもござれ♪気軽に足を運んでくださいな♪(*^-^*)
  • 21:21  ほえぇ〜、なんだか高尚〜。素敵っす(*^-^*) RT @JUN_RtoA: 今日は球も撞かず、おとなしく家で寄せ植え作ってました♪(´ε` ) 土いじり面白い。新境地開拓の予感(笑)  [in reply to JUN_RtoA]
  • 21:23  まじっすか!気になる(>_<) RT @AGO9910: 素敵なエンディングでした!  [in reply to AGO9910]
Powered by twtr2src.

2010年11月22日月曜日

2010-11-21

  • 01:48  無駄な試合なんてない。負けていい試合なんてない。負けてしょうがない試合なんてない。勝たせてもらう試合なんてない。
  • 01:51  Bクラス1人、Cクラス4人の計5人で59してますね〜。楽しそうに、でも本気で奪い合う姿を見るのは大好きです♪
  • 03:45  すぐに第2回の募集がかかります。寂しがってる暇はない(^-^)v RT @ydmayuko: 秋季SSカップ本日で終幕!寂しいなー(;_;)よだカップ実現させるぞお!  [in reply to ydmayuko]
  • 05:55  気が合います♪(*^-^*) RT @kiyopon0312: 当然。甘い球を外すたびに自分のぬるさを実感してます。プライドですよね。  [in reply to kiyopon0312]
  • 17:33  凄く良いこと・大事なことだと思います!後輩相手には威厳を見せないとね♪ RT @kiyopon0312: @kesuidaigasoi あと、最近思うのは後輩との試合で気を抜かないこと。格下相手にメンタル保つのは逆に大変です。でも、ようやく全力でボコせるようになってきましたw  [in reply to kiyopon0312]
Powered by twtr2src.

2010年11月21日日曜日

2010-11-20

  • 02:53  賛辞ですね♪(^-^)v RT @kiyopon0312: この"プシュッ"って音がたまらん。今日研究室MTGで「ビリヤードばかりして深夜まで呑み明かす人」というお褒めの言葉を頂戴した事は内緒。  [in reply to kiyopon0312]
  • 18:04  昨日は最近の仕事の悩みを撞いている最中思いだし、ぼんやり考えながら撞いてしまってちょっとの間壊れた・・・。たまにやってしまうコレ。今、悩んだところで解決しない!撞きはじめたら球に触れる感触を純粋に楽しむ時間を自分に許そう。
  • 18:28  えっ?!そりゃビックリしましたわぁ〜(>_<) RT @kiyopon0312: @kesuidaigasoi 色々分かります。元SL常連なだけあってw  [in reply to kiyopon0312]
  • 18:37  なんだかJPAのルールとか強くなるorならないとか、皆さん色々議論してるみたいですね♪議論することは良いことだと思います。僕の意見『どんなゲームでも真に強い奴が勝つ!どこで誰とどんなルールで撞いていようと、本気で入れようとし出そうとする人は上手くなるはず!』
  • 18:47  そんな寂しいこと言わないで(>_<)折角の熱くなれる趣味、仕事じゃないんだから目一杯高見をみましょうよ!いいじゃないですか悔しくたって!熱いからこそですよ♪ RT @arai1046: @_satchie_ 高見の自分を想像してはいけませぬ  [in reply to arai1046]
  • 18:52  『あ、』って・・・遅くね?(^_^;)(笑) RT @ydmayuko: あ、本日もSSビリヤード13時よりオープンしてまーす!5時まで営業しております(^O^)/  [in reply to ydmayuko]
Powered by twtr2src.

2010年11月20日土曜日

2010-11-19

  • 03:28  RT @DruckerBOT: 指揮者は、一人の人間を受け入れるために、楽譜を書き直したりはしない。
  • 13:29  さすがの一言! RT @nikabu83: 札幌のDDにてカウントアップランク1位ゲット!良いときのダーツを思い出せたかも(^o^) #darts  [in reply to nikabu83]
  • 13:33  ビリヤード・ダーツにおける上達とは、『難しい事ができるようになった』よりも『簡単にできることが増えた』の方が重要だと思っています。
  • 13:40  フォーム・ストロークを考える時、一番重要なのは『そのフォーム・ストロークで入れたい欲望・勝ちたい気持ち・執念などの様々な感情を乗せられるか?』だと思っています。僕の今のフォーム・ストロークが正しいとは全く思わない。ただ、一番気持ちを乗せられるようにはしてあるつもり。
  • 16:43  おっ!頑張ってください♪うちのCクラスも行かせたいんだけど、遠いなぁ〜(>_<) RT @_satchie_: クラウドナインのCビギ戦にエントリー電話だん。  [in reply to _satchie_]
  • 16:48  確実に乗るっ♪ RT @kiyopon0312: @kesuidaigasoi 確かに!気持ちが乗ればひねりも乗りますよね♪  [in reply to kiyopon0312]
  • 17:14  横浜磯子は新杉田駅付近、ボーリング場裏、ミニストップの横の笑笑の2階、SSビリヤード&ダーツ開店〜(*^-^*) 今日は場所を詳しく説明してみました♪
  • 19:43  暇ですか〜・・・ダーツの素振りなんて・・・どう?(笑) RT @nikabu83: 新千歳空港なう。フライトまであと1時間半。ひまだー。  [in reply to nikabu83]
  • 19:45  欲しくても買えないから盗む、百歩譲ってそれなら分かる。だが破壊しても誰も何も得ない以上、本当に許せない悪意だ! RT @anchan1027: おらのバイク破壊したの誰じゃ(怒)メーターカバー割られとる(涙)失意のまま帰ります…(^3^)/絵文字で笑って心で泣いてwww  [in reply to anchan1027]
Powered by twtr2src.

2010年11月19日金曜日

2010-11-18

  • 06:13  いいですね〜!!ストイックなプレイヤー好きです(*^-^*) RT @kiyopon0312: 集中力。これに尽きる。ぬるいぬるい。  [in reply to kiyopon0312]
  • 18:03  ソフトバレエは今でもよく聞きます♪ RT @enjo_g えんじょうじ もちろん遠藤さん森岡さん藤井さん
Powered by twtr2src.

2010年11月18日木曜日

2010-11-17

  • 13:44  確かに。しかし、上達しないことが理由でビリヤードから離れてしまう人がいる以上、ビリヤード界のため店員・インストラクターがその辺りを上手くサポートできなければいけないですよね。 RT @JUN_RtoA JUN Iimura 優しさもテクニックも、押し付けでは効果半減だよね。
  • 18:03  これって面白いかも。そして僕は羊になれないかも。 RT @Einstein_ja: 一点の曇りもない羊の群れの一員であるためには、まずは何よりも羊でなければならない。  [in reply to Einstein_ja]
  • 18:05  和幸大好き〜(*^-^*) RT @Yokke_mahi: ロースかつとチーズ入りメンチ。  [in reply to Yokke_mahi]
  • 18:14  Aと自分が名乗ればAだと思います。確かに技術的な話はあります。しかし、技術が伴っていない人がAに上がっても誰も困りません。つまり、同じ土俵で戦うかどうかというところの心意気なんだと思っています。 RT @kiyopon0312: 他店でのクラス分けって何をもってA級なんだろう。  [in reply to kiyopon0312]
  • 18:31  分かるんですけどね。ただ、本当にAクラスレベルの球が撞けるまで上がらないBクラスも微妙なわけで・・・。僕的には『ちょっと背伸びして真のAクラスになろうと努力しているAクラス』は応援したいだけなんです♪
  • 19:52  久しぶりの17BEDなう♪(*^-^*)
  • 19:53  気を付けてくださいね(>_<) RT @taxi112: 雨の日はかなりとばします。  [in reply to taxi112]
  • 19:55  あ〜ゲームボールの9を入れたいのに、隣の台が撞いてるから待ってる感じね♪ RT @PoisonAx: カレーは出来てるのに、ご飯が炊けてないという拷問。  [in reply to PoisonAx]
  • 19:57  『入れたい!』『出したい!』の欲望が強ければ強いほど上手くなれます♪頑張って(*^-^*) RT @yukalovepool: 今日はいっぱい入れたいなぁ。頑張ろう  [in reply to yukalovepool]
  • 22:13  (笑)なんか楽しそうでいいっすね♪ RT @_satchie_: ちょ!隣の台!私のセンターショット見てニヤニヤしながら自分らもセンターショット始めてるんじゃないよっ!しかも対抗して遠い位置に球置いてやがる!あ、ほら入らないでやんの!ざまーみろ!  [in reply to _satchie_]
  • 22:17  まさか遠藤さんの方のソフトバレエ? RT @enjo_g: RT @enjo_g: @omosan ソフトバレエソフトバレエとつぶやいたばっかりに踊る方のバレエの方々からフォローされました。同じ踊りでもこっちはちがうんだよ!クネクネしてる方だよ!
  • 22:43  とんでもないです(>_<) 自分が出来てないから、呟いちゃえば覚悟が決まるかと(^_^;) RT @horidee: @kesuidaigasoi むむむ。。勉強になります。。
Powered by twtr2src.

2010年11月17日水曜日

2010-11-16

  • 02:27  特技というよりは特異だと思われます。 RT @marubo_c3: キャラメルが30分以上もつ、っていうのは特技だろうか?  [in reply to marubo_c3]
  • 02:43  今日は最近ビリヤードを始めたばかりの3人組にずーとついて指導。1人に教えてる間、残りの2人は9ボール。一人ひとり教えるべき内容が違うから、大抵こういう感じで教えています。
  • 03:26  『教える・コーチする・指導する』ということは、自分が持っている技術や知っている知識を『伝える』のではなく、その人が上達するために必要な事を『考える』こと、上達するために一緒に『話し合う』ことだと思っています。
  • 03:34  ビリヤードを教えるにあたり、いつも『その人の性格』や『その人らしさ』を一番重要視しています。できるだけ性格的・体格的長所を活かせるように心掛けています。
  • 04:30  手球と的球が当たる瞬間をよく見ること。入っても入らなくても、手球の当てたいところに的球が当たっていれば、そのうち入るようになる。(今日ビギナーの子に教えたこと)
  • 04:37  テイクバックは真っ直ぐ引いているつもりでも、意外と体の方に引いてしまいがち。若干外に引くぐらいが真っ直ぐじゃないかな。そこの鏡で確認してみて。(今日ビギナーの子に教えたこと)
  • 04:39  目の錯覚があるから、厚みは構えてからじゃなくて構える前の立った状態で決めた方が良いよ。(今日ビギナーの子に教えたこと)
  • 04:42  的球がポケットに入る瞬間を見たくなる気持ちは分かる。ただ、そっちに気を取られて的球と手球が当たる瞬間をよく見れなくなるから、入ったかどうかは『見る』じゃなくて『聞く』方が良いよ。(今日ビギナーの子に教えたこと)
  • 05:33  勢い良く的球が入っているのに引けない場合、大抵手球の下をちゃんと撞けてないだけだよ。(今日ビギナーの子に教えたこと)
  • 11:49  『心の揺れ』に負けないメンタル力を育てるか、『心の揺れ』に負けない技術力を磨くか、 難しいとこっす。RT @9saku_requiem 球作・レクイエム ビリヤードって心の揺れがモロに出る。
  • 15:49  RT @Einstein_ja: 人生は、自転車に乗っている時の様だ。バランスを保つには、動き続けないといけない。
  • 17:09  横浜磯子SSビリヤード&ダーツ、オープン♪(*^-^*)
  • 17:13  スタバ羨ましいなう。 RT @nikabu83: スタバなう。  [in reply to nikabu83]
  • 17:36  『ビリヤードの市民権の獲得』=『他のスポーツと肩を並べる』=『ビリヤード人口の男女比の改善』と思い、SSビリヤード&ダーツでは月〜木曜日は女性ビリヤード1時間300円にしているのだが全然女性プレイヤーが増えなくて悩んでるなう。
  • 17:45  引き続き『女性プレイヤーが増えない』を悩んでいて、『あっ!俺じゃなくてイケメンが店に立てば・・・(T_T)』と思ったなう。
  • 18:41  『手=ブリッジ』は確かに難しい。が、ブリッジにも種類がありなんとかなるものです。うちの女性スタッフもなんとかなりましたよ♪興味がおありならいつでも教えますよ〜(*^-^*) RT @airjam2010: @kesuidaigasoi 手がうまく形にならなくて諦めましたw  [in reply to airjam2010]
  • 19:12  dooosen君ねぇー。顔はOKだから、あとは『肉食系男子レベル』がレベル50を超えたら採用ねぇ〜(笑) RT @dooosen: @kesuidaigasoi ん、呼びました? というリアクションしずらいコメントをあえて(笑)  [in reply to dooosen]
  • 19:58  RT @DruckerBOT: 実践の裏づけのない論理は、へりくつである。
  • 21:23  RT @Einstein_ja: 利口な人は問題を解決する。 賢明な人は問題を避ける。
  • 21:38  やはり相手の技術レベル云々ではなく、相手が本気・真剣にプレーするだけでなく勝ちに執着していると、一緒にプレーしていて楽しい♪(Cクラスの子とのセットマッチ後)
  • 21:44  ちゃんとスピードが出ているのに引けないなら、撞く瞬間に撞点上がってるかも!気を付けてみて♪ RT @PoisonAx: MAXでのドロー練習。手球2ポイント、的球センターから2ポイント後ろで。せいぜい3ポイントぐらいしか引けません。  [in reply to PoisonAx]
Powered by twtr2src.

2010年11月16日火曜日

2010-11-15

  • 02:18  RT @DruckerBOT: 自らの成長で、最も優先すべきは卓越性の追求。そこから充実と自信が生まれる。
  • 17:54  横浜新杉田のSSビリヤード&ダーツ、営業中〜(*^-^*) 雨かぁ〜、クッション跳ねそう(>_<)
  • 17:58  両立してたんですが、片方を選んでしまったため『こちらがわの世界』に・・・(^_^;) RT @_satchie_: バイト良いなぁ♪しかも大学院との両立(*´∀`人) RT @kesuidaigasoi: 大学院時代の玉屋バイトがきっかけ♪  [in reply to _satchie_]
  • 18:02  僕がアンドセーフティが苦手なのと同じか?! RT @Einstein_ja: 一つの国は、戦争の準備と、防止を同時にはできない。  [in reply to Einstein_ja]
Powered by twtr2src.

2010年11月15日月曜日

2010-11-14

  • 15:23  RT @Einstein_ja: 知識の唯一の源は、経験である。
  • 15:29  分かる気がします。本当も嘘もなく、自分はそこに在るのですから。 RT @dooosen 山口航平 「自分は本当は何者なのか?」「自分は本当は何がしたいのか?」このような問いを軽々しく口にする人間が人格的に成長する可能性はあまり高くありません。ー内田樹「下流志向」
  • 15:49  『難しい・・・』ではなく『できるようになりたい!』という気持ちで練習した方が、身につきやすいと思う。自分の可能性を信じないとね♪
  • 19:00  おっ♪頑張ってな〜(*^-^*) RT @4GEOchan: ハウストーナメントです♪( ´▽`) (@ ROUGH STYLE) http://4sq.com/cvVmRp  [in reply to 4GEOchan]
  • 21:54  大学院時代の玉屋バイトがきっかけ♪ RT @so1nak: 友達に連れられて、、、負けたのが悔しくて RT @_satchie_: 球撞フォロワーさんたちへ質問。ビリヤードにハマったきっかけは?  [in reply to so1nak]
Powered by twtr2src.

2010年11月14日日曜日

2010-11-13

  • 03:06  僕はベランダ族なのでよく分かります!あれ、ベランダ族って死語? RT @kiyopon0312: この時期のベランダは非常に寒い。  [in reply to kiyopon0312]
  • 03:11  そんな事はないはず!そんな事を言ってしまうと、毎週末玉屋に入り浸っているお年頃連中は・・・あっ!(笑) RT @kiyopon0312: 金曜夜にいつもと同じベランダで一人でビール飲んでる俺は負け組。  [in reply to kiyopon0312]
  • 03:14  あら、辛いですね!僕は布団に入れば3分タイプです♪ RT @GaGoBuangGaGo: いつも通り・・・寝れん!  [in reply to GaGoBuangGaGo]
  • 07:34  最近、ダーツ復活し、すこしづつ投げ始めてます。最初は良かったが、投げれば投げるほど悪くなる。一週間あればレイティング3〜4は落とせるぐらいの不調さ加減。まあ、想定内ですね。そんなもんですよね。のんびりいきやしょ♪
  • 14:45  RT @1meigen: 私は実験において 失敗など一度たりともしていない。この方法ではうまく行かないということを発見してきたのだ。エジソン #meigen
  • 14:47  悪くないと思う〜♪ RT @nikabu83 ニカブ(ニシナSSL.D-staff) 昨日の疲労を払拭した状態で投げるには、最短でも24時間は投げないでおきたいところ、を待てずに投げちゃう自分も悪くないと思う。
  • 14:50  RT @ydmayuko: 横浜新杉田SSビリヤード&ダーツ、今日の営業スタート(^O^)/
  • 14:59  そんなことないと思います。勝負事ですから♪瞬殺かもしれないし優勝かもしれないし♪ RT @PoisonAx かったくん 相撞きする度にボコボコにされる人から「昨日ハウス出たけど全然勝てなかったよ」との報告が。自分が出てたら瞬殺だろうな。
Powered by twtr2src.

2010年11月13日土曜日

2010-11-12

  • 03:22  RT @kousonsan: 人生は不公平だ。当然だろ。配られたカードで最高の勝負をするまでさ(^ー^)
  • 12:44  そうですか〜。僕は2日間くらいなら、朝昼晩カレーでも平気です。ちなみに実際にありました♪ RT@ masa19230 masatoshi 朝からカレーとか絶対無理!
  • 12:51  方程式=ビリヤード。永遠=人生。 RT@ Einstein_ja アインシュタイン名言集 方程式は私にとってより重要です。なぜなら政治は当面にかかわることでありますが、方程式は永遠にかかわるものですから。
  • 13:01  RT @1meigen: 人間にとって最大の危険は、高い目標を設定して達成できないことではなく、低い目標を設定して達成し、満足してしまうことである。ブオナローティ #meigen
  • 13:13  やはりと言うべきか、僕は祖母にビリヤードを説明できる自信がない。 RT@ Einstein_ja アインシュタイン名言集 あなたの祖母に説明できない限り、本当に理解したとは言えない。
  • 15:13  経験をつんだ後のほうが勉強できる科目は多い。ビリヤードがその一つである。 RT@ DruckerBOT ピーター・ドラッカーBOT 経験をつんだ後のほうが勉強できる科目は多い。マネジメントがその一つである。
  • 17:06  ここ最近のRTの書式が間違ってた・・・恥ずかしい(^_^;)
  • 17:12  はい!そのとおり♪気軽に声をかけてくださいな(*^-^*) RT @dartweetRM: 1人でお店にいったら、まずは店員さんと仲良くしよう!きっと常連さんを紹介してくれますよ(・∀・) #dartweet  [in reply to dartweetRM]
  • 17:51  プレーで『自分を表現する』が僕の命題。だから、他のスポーツよりもビリヤードは、なんとなく音楽・絵画とかに近いイメージ。
  • 18:22  自分に対する過大評価も過小評価も、上達に害をなすと考えています。
  • 18:29  RT @DruckerBOT: (成果のあがらない理由)急ごうとする。そのために遅れる。成果をあげる者は時間と競争しない。ゆっくり進む。
  • 20:21  RT @rengo_cho: 学生さんがこんな味な落書きを… ビリヤードとかけまして 歩行者用信号機と解きます そのこころは… 黄色がナインです 上手いわー( ̄◇ ̄;)
  • 21:06  でかした♪さすがやの〜(*^-^*) RT @nikabu83: なんとか1位ゲット〜(=_=;)  [in reply to nikabu83]
  • 21:29  何か分かる気がする。どこが悪い?何が良くなれば上達するのか?などは、そもそもの問題点・疑問点の設定しだいな気がする。 RT @DruckerBOT: 間違った問題への正しい答えほど始末におえないものはない。  [in reply to DruckerBOT]
Powered by twtr2src.

2010年11月12日金曜日

2010-11-11

  • 06:50  「経済的な困窮」=「59で60点負け」と仮定。「自由の喪失」=「キューが出ていない」となるかな。 RT DruckerBOT ピーター・ドラッカーBOT たしかに経済的な窮乏は悪である。しかしそのような窮乏でさえ、自由の喪失ほどの悪ではない。
  • 14:48  いやいや、最近ではそれも能力なのかと。 RT @JUN_RtoA: 能ある鷹は爪を隠す♪(´ε` ) ない爪を見せようとする俺は俗物…。  [in reply to JUN_RtoA]
  • 14:51  確かに。だが、強く・上手い奴は例外なくRatingが高いのも事実。 RT @dartweetRM: 大事なのはRatingじゃあない。"勝とう"という気持ちだ。 #dartweet  [in reply to dartweetRM]
  • 23:17  ハイランドウィークリー準決負け。だが、とりあえず『どんな球でも配置でも、テンポは一定』と『自分を表現』は貫いた気がする。
Powered by twtr2src.

2010年11月11日木曜日

2010-11-10

  • 16:41  そんな事言わないで下さい、Dio様!液晶もでかいし、アンドロイド2.2だし、ギャラクシーTabが欲しいんです!(T_T) RT @Dio_bot: 無駄!無駄ァ!
  • 16:45  ですね〜(*^-^*)とはいえ、コロコロキューをかえてしまう僕はいつまでこのキューを使うか(^_^;)@PoisonAx  [in reply to PoisonAx]
  • 17:01  横浜新杉田SSビリヤード&ダーツ、今日の営業スタート♪
  • 21:09  キュー、ボール、台。それと私のすべての間違いを嫌ってくれる、狭いポケット。(人生に必要なものを尋ねられた時の回答。2010年、SSにて) RT @Einstein_ja: 机、紙、鉛筆。それと私のすべての間違いを受け止めてくれる、大きなくずかご。  [in reply to Einstein_ja]
  • 21:14  分かる気がします!僕もそう思ってセンターショット100発連続で入れてみましたが・・・それでは足らないらしいです。 RT @cuesportsAQA: 箸を使うくらい当たり前にキューを振れないとダメなんだろうなぁ。。。  [in reply to cuesportsAQA]
  • 21:17  RT @DruckerBOT: 自らの成長のために最も優先すべきは、卓越性の追及である。
  • 21:36  つまり、自分でちゃんと出来ない(ものにしていない)ビリヤード・ダーツの技・情報は『知識』にあらずってとこかな? RT @Einstein_ja: 情報は知識にあらず。
  • 21:38  こんなん言われたら、直感重視ビリヤードに移行っしょ♪ RT @Einstein_ja: RT @Einstein_ja: 唯一価値あるものは直感である。
  • 23:21  いやいや、割れたら交換しましょ♪(笑) RT @donhrkc: 先角割れるまでガンバリます(^^ゞ  [in reply to donhrkc]
  • 23:32  常識、体裁、勝敗を超え、全開で自分の球を撞く。自分を表現する。
Powered by twtr2src.

2010年11月10日水曜日

2010-11-09

  • 01:00  面白いフレーズで笑っちゃいました♪ RT @SHINJ03: 心の琴線に触れたら迷わず公式リツイート♪ RT @kesuidaigasoi @SHINJ03 あれ!RTされててビックリ!だけど嬉しいっす♪  [in reply to SHINJ03]
  • 19:34  RT @Einstein_ja: 唯一価値あるものは直感である。
  • 20:51  RT @MASARU_OZAKI: 「仕事をこれから立ち上げる」というときに大切な事がある。興味があり好きで仕方ない事の延長線上にある事。そして趣味になってしまうほど得意な事であること。新たに学ぶ事が出てきても苦にならず、寝るのが惜しいくらいになってしまう事。お客様から喜 ...
  • 20:54  さすがディオ様、分かってらっしゃる♪ RT @Dio_bot: 長所と短所は表裏一体ままならぬものよ  [in reply to Dio_bot]
  • 21:01  RT @x_noki: 「公式RTされてみたい」っていったらどこまでいけるかの実験。
  • 23:13  は〜い♪僕も〜(*^-^*)ちなみに綺麗にする気もないダメ人間です(^_^;) RT @PoisonAx: 自分はチョークの塗り方が下手でシャフトの先がよく汚れるんだけど、それに慣れちゃってキレイにすると狙う時に違和感を感じて集中出来なくなる。これはマズイ。  [in reply to PoisonAx]
  • 23:52  しまいには、乾燥肌でブリッジが滑るからって、シャフトも拭きません(^_^;) RT @donhrkc: おいらの先角も青く染まってます ポリポリ (・・*)ゞ RT @PoisonAx おぉ(゜∀゜)人(゜∀゜)ナカーマ。ちょっとぐらいチョーク汚れがあってもいいですよね♪  [in reply to donhrkc]
Powered by twtr2src.

2010年11月9日火曜日

2010-11-08

  • 00:23  スタンド=今まで自分で培ってきたストローク RT @Dio_bot: 必要なものは『勇気』である。わたしはスタンドを一度捨て去る『勇気』を持たなければならない。  [in reply to Dio_bot]
  • 18:16  今日も横浜新杉田のSSビリヤード&ダーツは元気に営業中〜(*^-^*)ま、年中無休なんですがね。元気いっぱいってとこを強調したいわけですよ♪
Powered by twtr2src.

2010年11月8日月曜日

2010-11-07

  • 06:34  常連のBクラスの人達と『テンポ』について一緒に考えました。練習と本番で同じテンポで撞く。入れ・出しの難易度に関わらずなるべく同じテンポで撞く。テンポを一定にすることに集中して、試合中に余計なことを考えたりプレーシャーなどを感じる隙を自分に与えない。などを話し合っていました♪
  • 06:39  つまり『構えてから撞くまでのテンポをいつでも一定にすることで、いつでもどんな条件下でも同じことができる可能性があるのではないか?』ということだと考えています。
  • 12:23  以前に『伊達』であるということを伝えるのに、『「νガンダムは伊達じゃない!!」の伊達』と言ったら、笑われました。 RT @famous_lines2: νガンダムは伊達じゃない!! byアムロ・レイ(機動戦士ガンダム 逆襲のシャア) #anime #meigen  [in reply to famous_lines2]
  • 21:55  RT @cfnets: (成功への「こころ」の科学:Vol.50)「可能性」とは、 すべてのひとにあるわけではない。ただ、「追及」するひとだけに、「成果」となって現われるもの、なのである。 http://www.cfnets.co.jp/0005 #cfnets
  • 22:15  将来性を追及する。例えば2種類の撞き方のどちらをとるか悩んでいるとする。ならば自分の動画を撮影し、『上手そう』に見える方つまり『将来性』がありそうな方を選択する。そう考えています。
  • 22:19  将来性は現時点の確率ではなく、あくまでも伸びを感じさせる『印象』。その『印象の選択』のセンスを磨くために、上手い・強い・トップのプレイヤーのプレーをいっぱい見るべきである。と考えています。
  • 22:26  ビリヤード・ダーツの学び方もきっと一緒! RT @DruckerBOT: 私は、正しい勉強の仕方、少なくとも私にとっての正しい学び方とは、 うまくいっているものを探し、成果をあげる人を探すこと。  [in reply to DruckerBOT]
  • 22:31  成長できる人は、毎日自分を丁寧に磨く。そして新たな将来性のある何かを見つけたとき、磨いてきた大事な過去をあっさりと捨てられる人だと思う。過去に縛られず、未来に目を向けられる人だと思う。
Powered by twtr2src.

2010年11月7日日曜日

2010-11-06

  • 07:06  RT @Einstein_ja: 情報は知識にあらず。
  • 16:33  成果=球を入れる、 手元の仕事=撞点・ブリッジ・予備ストローク、目標=的球・コンタクトポイントなど RT @DruckerBOT: 成果をあげるには、自らの果たすべき貢献を考えなければならない。手元の仕事から顔を上げ目標に目を向ける。  [in reply to DruckerBOT]
  • 16:35  神は細部に宿るらしいからね〜♪ RT @nikabu83: ダーツ、すげー調子悪い、と思ったら5連hat、微妙なさじ加減なんだよなー。  [in reply to nikabu83]
  • 16:40  成果=ブルに刺す、 手元の仕事=グリップ・ストローク・スタンスなど自分側全部?、目標=ボード・ブル RT @DruckerBOT: 成果をあげるには、自らの果たすべき貢献を考えなければならない。手元の仕事から顔を上げ目標に目を向ける。
  • 16:57  昨日、『誰か教えてくれる人っているんですか?別料金がかかるんですか?』と訪ねられました。僕で良ければいくらでも教えます!!!僕の知りうる限りの知識を伝えますし、上手くなるために一緒に考えます!!!お金なんてかかりません!!!必要なのは情熱だけです!!!って暑苦しい?(笑)
  • 17:37  SSビリヤード&ダーツ、本日は2000年代JPOP!
  • 17:47  ん?複利?どういう意味だろ? RT @Einstein_ja: 宇宙で最も強大な力は複利である。  [in reply to Einstein_ja]
  • 18:11  本当にそうですよね〜。街が淋しい感じですよね〜。 RT @taxi112: どんどん不景気になってるよ。人が出てない。どうなってんだ??どうなんだ??  [in reply to taxi112]
  • 19:56  間違いない(>_<) じゃなきゃ内緒で日本人の約半数が外国へ移民! だっておかしいもの!!! RT @taxi112: 何者かによって人類が減らされてるのかも知れません。  [in reply to taxi112]
Powered by twtr2src.

2010年11月6日土曜日

2010-11-05

  • 11:31  おっ♪ならばちょっと進化したかも♪ @Ichiro_Meigen イチロー: 進化するときというのは、形はあんまり変わりません。だけど、見えないところが変わっています。それが本当の進化じゃないですか ─ イチロー
  • 17:25  横浜磯子区新杉田駅のSSビリヤード&ダーツは今日ももちろん元気良く開店〜♪(*^-^*)
  • 17:28  最近SSビリヤード&ダーツはずっと90年代JPOP!先ほどはフジイ フミヤさんのバラードが流れちょりました♪
  • 17:31  筋肉少女隊言うたら、若い子に知らん言われた(>_<)
  • 18:18  さすがウチのNo.1!!! RT @nikabu83: 大阪のKGSでカウントアップ1位ゲット!これから新幹線で帰ります。  [in reply to nikabu83]
  • 18:43  ん〜、この場合の「販売」と「マーケティング」は、ビリヤードやダーツで言うと何だろう?? RT @DruckerBOT: 販売とマーケティングは正反対である。同じ意味でないことはもちろん、補い合う部分さえない。  [in reply to DruckerBOT]
Powered by twtr2src.

2010年11月5日金曜日

2010-11-04

  • 00:04  成果を「ビリヤードの上達」と仮定。とすると、仕事は「練習?」 RT @DruckerBOT: 想像力や知識は成果の限界を設定するのみで成果をあげることとは関係がない。成果をあげるためには仕事をやり遂げる能力をもつこと。  [in reply to DruckerBOT]
  • 11:57  難しいですね。過去の自分も「過去の自分の『今の自分』」であるわけです。いつだって現在・過去を超越した自分を目指すって考えても良いのかな〜。 RT @Ichiro_Meigen: 今の自分でいいんだ、という評価を自分でしていたら、今の自分はなかったでしょう ─ イチロー  [in reply to Ichiro_Meigen]
  • 16:53  いろは坂で猿に煎餅奪われたなう
  • 16:53  華厳滝なう
Powered by twtr2src.

2010年11月4日木曜日

2010-11-03

  • 02:47  ストロークテンポアップ計画は順調♪なかなかどうして良いと思われる。
  • 11:04  RT @Ichiro_Meigen: 頭の中で想像しているだけじゃつまらない。行きたいと思ったら行けよって、その先見えてくるから ─ イチロー
  • 12:10  ん〜、難しいな〜。僕は感情を抑えると良いこと無いんだよな〜・・・。でもイチロー先生がな〜(笑) RT @Ichiro_Meigen 感情を、おさえることにしました。自分が、壊れると思いましたから ─ イチロー  [in reply to Ichiro_Meigen]
  • 14:58  凄いって思った!本当に凄いなって。 RT @Einstein_ja アインシュタイン名言集  「事実が理論に合わないなら、事実を変えなさい。」
  • 17:00  横浜は磯子区の新杉田駅にあるSSビリヤード&ダーツ、本日も開店〜♪元気にいってみましょ♪(*^-^*)
  • 17:01  ちなみにこんな感じのお店です♪ -
  • 17:02  ダーツはこんな感じ♪ -
  • 23:13  試合(勝負)は練習の発表会じゃない。腕を比べる場でもない。ルールの範囲内で勝ちを奪い合う場所。
  • 23:59  イチロー先生、僕これは結構得意です!!! RT @Ichiro_Meigen: ムダなことを考えて、ムダなことをしないと、伸びません ─ イチロー  [in reply to Ichiro_Meigen]
Powered by twtr2src.

2010年11月3日水曜日

2010-11-02

  • 05:59  今日も無事本日の営業を終了しました〜♪昼間はあんなに暖かかったのに・・・、こんなに寒いなんて・・・。これから出勤する方、頑張って!!!
  • 06:31  僕は球が入れたくてしょうがない。外したくなくてしょうがない。だから、練習の時でさえ手がプルプルなこともしばしば。で、ストロークのテンポアップでプルプルを解消しようと思案中。周りにはよく「そんなに手が震えててよく入るね!」と驚かれます(汗)
  • 06:38  RT @Ichiro_Meigen: 勝負の場で力の差を見せつけるのが一番です。野球に限らず何でも実力の差を見せてしまえばいいと思います ─ イチロー
  • 06:44  RT @Ichiro_Meigen: 練習で100%自分を作らないと、打席に立つことは出来ません。自分の形を見付けておかないと、どん底まで突き落とされます ─ イチロー
  • 07:16   試合は『練習の発表会』じゃない!それだけは確かだと思う。
  • 15:04  試合のイメージ。 練習=「武器のメンテナンス、改良、開発」。 試合=「それらの武器を使って戦争。したがって武器を駆使して戦うが、勝つためならそれらの武器も平気で捨てたりする。要は勝つことが最重要!」。 ・・・伝わりにくいか。(笑)
  • 22:27  SSビリヤード、1990年代JPOPなう!
  • 22:34  不況に負けるな!ストレスに立ち向かえ!よく働き、よく遊び、色々な人々と接し、喜怒哀楽と共に自分が主役の人生を楽しもう♪
Powered by twtr2src.

2010年11月2日火曜日

2010-11-01

  • 01:08  今日はお疲れ様ね〜♪ RT @nikabu83: ビリヤードの試合、予選は辛くも抜けまして、トーナメント一回戦敗退でしたー。これからもたまにはビリヤードしようっと。その後ダーツして、仲間大勢で焼肉行って、日曜夜にしては珍しい充実ぶり。明日の仕事は憂鬱だけど、ちょっと元気出たかも。  [in reply to nikabu83]
  • 01:12  良いショットをした時は覚えておく。ミスショット、悪いショットをしたら忘れる。反省とかもしない。とにかく忘れる。良いイメージだけを蓄積する努力をする。なんとなくいつもそんな感じで練習しています。
  • 17:21  SSビリヤード&ダーツ開店で〜す♪今日は暖かいですね。温度差が激しいので、皆さん体調には気をつけて♪
  • 18:06  はたしてそうであろうか。うちの店には期待値に比例してフロックを起こす奴が・・・ RT @1meigen: 物事が起きる確率は、その期待度に反比例する。ジョン・ハザード/国際裁判所判事 #meigen  [in reply to 1meigen]
  • 21:40  ビリヤードが楽しいです♪幸せです〜♪(*^-^*)
Powered by twtr2src.

2010年11月1日月曜日

こんなお店です♪

2010-11-01

  • 01:08  今日はお疲れ様ね〜♪ RT @nikabu83: ビリヤードの試合、予選は辛くも抜けまして、トーナメント一回戦敗退でしたー。これからもたまにはビリヤードしようっと。その後ダーツして、仲間大勢で焼肉行って、日曜夜にしては珍しい充実ぶり。明日の仕事は憂鬱だけど、ちょっと元気出たかも。  [in reply to nikabu83]
  • 01:12  良いショットをした時は覚えておく。ミスショット、悪いショットをしたら忘れる。反省とかもしない。とにかく忘れる。良いイメージだけを蓄積する努力をする。なんとなくいつもそんな感じで練習しています。
Powered by twtr2src.