【gail(ガイル)】の詳細

billiard×darts×bookbar
【gail(ガイル)】

★ 平塚南口駅前店
平塚市代官町4-15辻ビル1階
0463-67-1858
平塚駅南口より徒歩2分。

2011年5月27日金曜日

今週もハイランドの試合に・・・

今週もハイランドの試合に行ってきました。

先週は優勝しました。
なので、
『先週の優勝などに影響されず、ちゃんと撞けるか???』
『先週の優勝で無意識に自信がつき、チビったり手が震えたりという僕の弱さが軽減されているのではないか???』
などを検証してきました。

試合の結果は、決勝トーナメント一回戦でフィリピンSAのバルに2-5で負けて終了。
9を2回も抜けばそりゃ負けるわな(;o;)

そして、目的の検証結果は、

・優勝で浮ついたりプレッシャーが大きくなることはないみたい。一応ちゃんとは撞けてた。まあ、いつもどおりといった感じ。
・チビったり手の震えは今までと同じ程度。相変わらずのチビリっぷり。

といった感じ。
優勝という事実が僕に与える影響は少ないということですね。

そして、今回持ち帰った課題。

・もっと自分にできることを目一杯やってみよう!!!

です。
入れはいつも目一杯頑張っているのですが、出しは遠目でも良いからフリ重視。
出しでは絶対にオーバー気味のミスをしないようにしています。
なので、出しミスは少ないけどロングのシュートは多目になってしまう。
今日の敗因はそこではないかと。
実際には出そうと思えば出せるのに、ミスを恐れて攻めていない。それだと先がないなと感じました。

ミスを恐れず、もっと入れてもっと出すぞ\(^o^)/
Published with Blogger-droid v1.6.9

0 件のコメント:

コメントを投稿