【gail(ガイル)】の詳細

billiard×darts×bookbar
【gail(ガイル)】

★ 平塚南口駅前店
平塚市代官町4-15辻ビル1階
0463-67-1858
平塚駅南口より徒歩2分。

2011年5月11日水曜日

5月1日のレッスンをふりかえって

2人目の生徒さんのレッスンが5月1日(日)にありました。 
(こんな日記を今後書いていくので、2人目の生徒さんは02さんという感じで♪(笑)) 

3時間ちかくレッスン&練習をしていたのでかなり疲れていたとは思いますが、 
02さん頑張ってくれました! 
お疲れ様でした♪ 

この時のレッスンで話した内容の一つは、 
「左右バランス良く」 
です。 

こっち向きは好きだけど、こっち向きは苦手~。 
なんて話はよくあります。 

でもそれは真っ直ぐの配置を撞く時にも影響が出るはずです。 

なるべく苦手な向きは克服しておき、 
左右のバランスを良くする。 
そうすることで磨かれる「真っ直ぐの感覚」ってあると思うんです。 

真っ直ぐ撞けるようになるためには、 
真っ直ぐの配置を真っ直ぐ撞けるように練習すればよい。 
とは僕は思いません。 

何事もバランス良く。 

真っ直ぐの配置も角度のある配置も 
全体的にバランス良く練習するのが良いと思うんです。 

何事も偏らない・やりすぎない・やらなすぎない、 
そんなバランス感覚を磨くのもビリヤード上達の近道だと考えています。 

0 件のコメント:

コメントを投稿