【gail(ガイル)】の詳細

billiard×darts×bookbar
【gail(ガイル)】

★ 平塚南口駅前店
平塚市代官町4-15辻ビル1階
0463-67-1858
平塚駅南口より徒歩2分。

2011年3月8日火曜日

2011-03-07

  • 07:57  ビリヤードの棒。キューって言います。先っぽの茶色いのがタップ。革です。チョークを塗るとこですね。白いのが先角。そこから細い木の部分がシャフト。真ん中のネジで分割できる部分がジョイント。そこから下の持つ部分全体がバット。けつのゴムをバットエンドorバンパーと言います。
  • 08:02  たまに聞く『俺のマイキューが・・・』っておかしな言い回し。(マイ=俺の)だから、『俺のキューが・・・』もしくは『マイキューが・・・』が正しいですね。これはマイダーツにもいえます。玄人は大抵マイナンチャラって言わないので、マイを無くした方が格好良いかも♪
  • 20:33  本日は月曜日。これから木曜日までは女性がお得ですよ♪『 女性の方は1時間300円(月〜木) 横浜新杉田駅付近 SSビリヤード&ダーツ 』
  • 20:35  『ご趣味は?』『ビリヤードを少々♪』って良くない?! 【初心者・Cクラス ビリヤードレッスン http://www4.ocn.ne.jp/~sl.ss/event/lesson.html 横浜新杉田駅付近 SSビリヤード&ダーツ】
  • 21:27  チョーク。あの四角いやつです。あれは棒(キュー)の先の茶色いとこ(タップ)に塗ります。滑り止めの役割を果たし、手玉(白いボール)の中心以外を打つ(撞く)のに必要です。手に塗って滑りが良くなるものではありません!!!
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿