【gail(ガイル)】の詳細

billiard×darts×bookbar
【gail(ガイル)】

★ 平塚南口駅前店
平塚市代官町4-15辻ビル1階
0463-67-1858
平塚駅南口より徒歩2分。

2021年4月13日火曜日

マスミの「ホテル療養行ってきました!!! 」その1

こんにちは。真澄です。

先日やっと退所し、お陰様で今は元気にgailに出ています(*´ー`)
この度はたくさんの方にご心配とご迷惑をおかけし、すみませんでした(>_<)
家族とスタッフ、gailのみなさんにうつさず、本当に良かったです…(>_<)


今回新型コロナウイルスにかかり、当事者になるまで知らなかったあれやこれを今日は書きたいと思います。
ちょいと長くなるので2回に分けます┏○ペコッ


まず、検査結果は検査を受けた病院から
「陽性でした。このあと保健所から連絡があるので、指示に従ってください」
という風に電話があります。
ほどなくして自分の住んでいる管轄の保健所から連絡が入り、現在の体調や本人の希望などをヒヤリングされ、軽症なので自宅療養かホテル療養を選ぶようにいわれました。

私としては当初検査前の発熱以外辛い症状も特になかったので自宅にいたかったのですが、大祐がもし陰性だったら感染させるリスクが高くなるだけなので、ホテル療養を選びました。

この時点で大祐も検査を受けたかったのですが、保健所の方から「すぐ受けても陰性となる可能性があるので、少し日数を空けて検査しましょう」と言われ、自宅待機となりました。(後に大祐も検査を受け、陰性と診断されましたε-(´∀`*)ホッ)


ホテルはこちらで選べず、指定された所へ収容されます。
先日も書きましたが民間の送迎サービスの車が自宅までやってき、どこにも寄らず、誰にも接することなくにホテルへ運ばれます。
私は某大きな駅のすぐ近くにあるビジホに収容となりました。


ホテルの裏手に車から降ろされると、裏口に繋がっている白いテントに入るよう言われます。
テントを抜けると入り口があり、自分で開けてホテルの中に入ります。



中に入るとすぐエレベーターホールで、エレベーターに乗る以外館内に立ち寄れないよう塞がれています。
目の前に封筒が置いてあるので中を見ると部屋のカードキーや入所の案内が入っていました。それを手に部屋の階まで上がり、壁に書いてある指示に従って廊下に出、部屋まで1人で行きます。



私の行ったホテルの部屋はオシャレで綺麗で、シングルルームだけどベッドはダブルとゆったりしていてとても良いお部屋でした。ラッキーでした(*´ー`)

ここから10日程の隔離生活がスタートします。

つづく!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿