【gail(ガイル)】の詳細

billiard×darts×bookbar
【gail(ガイル)】

★ 平塚南口駅前店
平塚市代官町4-15辻ビル1階
0463-67-1858
平塚駅南口より徒歩2分。

2011年5月16日月曜日

『試合と練習』

試合も平場も発表会じゃない。

試合という勝負の場。それは平場も同じ。

勝負は水物で、
絶対に強い方が勝つというものでもない。

『調子が・・・』『自分の腕前が・・・』というのズレている。

自分の調子が良ければ勝てるor相手より上手ければ勝てるというのは、
勝負がなんたるかを分かっていないと思う。

勝負に勝つために努力し、技を磨くのは当然。
それによって勝つ確率は上がるだろう。
が、確率が上がるだけで、絶対に勝てるというのとは別。

つまり、勝負は水物。

勝つために努力は惜しまないが、
努力したから勝てるというのとは別次元の話。

練習=手持ちの武器を磨き、勝てる要素を増やす。
練習≠練習どおりにちゃんとできれば勝てる。

試合も平場も練習の発表ではなく、
『水物の勝負を楽しむ』
という感覚を持った方が良いと思う。
Published with Blogger-droid v1.6.9

0 件のコメント:

コメントを投稿